Why is studying important? 2019.02.11 スタッフブログ みなさんこんにちは!瀧和塾麻生校です。 本日は少しだけ綴りたいと思います。 「勉強は大切」「勉強をしなければならない」 大人であれば、多くの方が口にすることだと思います。 しかし、それらに対する「なぜ(理由)」の部分を、実はあまり口にしません。 勉強が大切という事実は、子どもたちでも分かることです。 子どもでは分からないのは、「なぜ」の部分です。 私たち大人が子どもたちに伝えるべきは、そこではないでしょうか?